復帰から10日

仕事復帰して10日が過ぎました。
先週は3日だけでしたが、今週は普通に5日間。

最初の2日くらいは心配していたとおり、帰宅時にはもう眠そうな長女サン。
なんとかご飯を食べさせてお風呂に入れて寝かしつけるといった感じでした。

でもその後はわたしの帰宅でテンションが上がるらしく、遊びたいとか寝られないとか言ってます。
でも実際は眠たいので、寝かしつけたらあっという間なんですけどね。
21時までには寝付いてるので、まぁこれくらいが限界なのかなぁ。

朝は3時起き。
離れると泣く次女サンをおんぶして、3食の支度に簡単な掃除洗濯アイロン。搾乳や授乳に長女サンの相手も多少しつつ、なんとか7時20分には家を出ています。
長女サンが5〜6時ごろ起きますが、泣かずにリビングまで降りて来てくれることが増えました。
旦那サンも、6時頃には起きて来て次女サンを抱っこしてくれるようになりました。

もっとやりたいことはいっぱいありますが、とりあえずこれだけ出来たら上等!と思うことにします。
あまり寝不足だと、昼間の仕事への影響もありすし…。
短期勝負な生活ではないですし、日を重ねるごとに疲れが溜まったりやることが変わったりしていくと思います。
まずは長く続けることを目標に頑張ります!